いよいよ当日です

今しがたようやく印刷物の作成が終わりました(^^; 押し切りを買おうかな・・・・・あと、前日搬入したときにレーンチェンジのアッパーブリッジとブリッジサポートが足りなかったorz 家に帰ってから探しましたがみつからず・・・・SKLに売ってるかな?あ、…

おとなげHP作ってみました

以前のHPはかつまる君が管理してましたが、今回は自分でやってます。 出来たばかりで殺風景ですがよろしくお願いします。 コンテンツ等はおいおい追加して行く予定ですが何時ごろになるやら(^^; ぶっちゃけ告知だけならココだけでも良い訳で・・・・・ま…

エントリー受付開始

「第9回おとなげないミニ四駆大会 終わらない夏休み(だったら良いなぁ)」 日時:2009・8月23日(日曜日) 時間:開場13:30 開始14:30〜 場所:ボークスホビースクエア大阪 4F エントリー料:500円 (見学は無料です) レギュレーシ…

9回目

第9回の日程が決まりました。 2009/08/23 ボークスホビースクエア4F 開場12:30〜 開始13:00〜 (予定) ルールはいつもの何でもありあり 後日、詳細が決定しだい正式に発表したいと思います。M4の予定が気になる・・・・

第8回結果発表

第8回おとなげないミニ四駆大会・結果発表 順位/名前(エントリーNo)/1回目/2回目 01/nano(19)/12.40/*12.17 02/金龍(07)/*12.33/12.40 03/マツケン(17)/18.08/*12.89 04/やさぐれみくる(12)/15.15/*12.92 05/ツキリュー(22)/*12.94/- 06/雑工A(18)/13.12/*13.08…

当日です

とうとう当日となりました。 mixiから18名、ヨンクラから12名の計30名のエントリー頂きました。 久しぶりすぎてバタバタするかも知れませんが宜しくお願いします(^^; コースが事前に発表できなかったのは・・・・・・・搬入してから考えたから(w…

エントリーについて

mixiとミニヨクラブからエントリーする事ができます。「mixi」はこちら http://mixi.jp/view_event.pl?id=41178278&comment_count=18&comm_id=896541「ミニヨンクラブ」はこちら http://mini4wd.jp/community/2336どちらか一方に参加表明お願いします(^^ …

祝!!復活ですお

お待たせしました〜、おとなげないミニ四駆大会の復活です 約一年ぶりですか?長かったわぁ(^^; とりあえず何が一番大変だったかって言うと、会場探し。 広さだとか、値段だとか色々折り合いがねぇ〜 お詫びといっては何ですが新セクションを追加してさ…

スロープセクション

今月末に再販されるんですね〜、もう1セット買うか?(w今使ってる奴はヤフオクで2006年購入。 ぶっちゃけ、JCJC3セット+αとスロープのセットで落札価格2万して無かったはず。(驚くほど安いw) 最近ではスロープ単体で出てもすぐ1万とか越しちゃ…

遅くなりましたが

第7回おとなげないミニ四駆大会・里帰り編無事に終了しました。ご参加くださった方、並びにスッタフの皆お疲れ様でした(^^ 昼間の開催ではありましたが中々白熱したレースになったんじゃないかと想います。 予選開始時にラップカウンタが故障すると言っ…

コース発表

遅くなってすまないです(^^;当たらし組んでからコース作成ソフト入れるの忘れてたうえに、 新しい環境でどうも上手く動作してくれなかったので、 別のソフト試すもこっちもだめで、結局前のノート引っ張り出して書きました(w 質問は受け付けません(w

決定

タイトルは!!真っ昼間っから「大人げないミニ四駆大会」里帰り編日時 2008/05/06 12:00〜17:00 場所 ZQN Cafe ARGOミニ四駆大会、半年ぶりになるんですね・・・・スマンです。 昨年の暮れごろARGOの深夜営業中止により、ファミコン大会はプラッツさんで…

次回のおとなげは・・・・

ミニ四駆大会ですよ〜。 ファミコン大会の日記はほとんど書いてないですが・・・・一応、予定の日には公式もM-Foruもやってないのでほぼ確定かな?ちなみに予定日は5月6日のお昼からの開催になります。 確定次第お知らせしたします。場所と時間のほうです…

2008最初のおとなげ

来月にファミコン大会やりまっすよ〜♪場所を日本橋プラッツに変えて、お昼からの開始となります。詳しくはおとなげHPかミクシィのコミュニティ参照願いまっす(オイ

明けましておめでとうございます。

ずいぶん間が開いてしまいした、申し訳ない(^^;昨年度は沢山の方におとなげ企画に参加いただき有難うございます。 いつも至らない所だらけですが本年度もなにとぞよろしくお願いいたします。2008年度のおとなげ企画は若干変わったところが出てくると…

ウォッシュボード

前回の3mmは屁でもなかったので、今回のはこんなので作ってみました。結構ガツンと来るかも?(w使うかどうかは様子を見ますけどねぇ〜

コース発表

かなりシンプルです。 真ん中にバンクもって来たのは見栄えのタメだけです(wあと決勝はレーンチェンジをWループに変更予定です。

ウォッシュボード

追加ですよ(w 約1ミリの高さの三角プラ棒が6cm間隔、5cm間隔、2.5cm間隔に並んでます。 実際走ってみないことには解らないんですが、中空タイヤとかスポンジタイヤなんかが有効なのかしら? 設置場所も考えんとなぁ・・・・・まぁ、そのときの状況で変更…

買出し

簡単なトラップ用の材料を買ってきました(w実際どこまで使えるかわからないんですが、本番前にテストしてあまりにもひどかったら外します(^^;あと、今回は立体部分が多いので橋脚の材料も買ってこないと(^^;あとレースクイーンの写真集ですがちょ…

ちょっろっと作業

アバンテのクリアボディの切り抜き。 いつも思うんだがクリアボディはいいはさみで切らないと細かいところが切り過ぎますな(wマンタレイのクリアボディはどうしようかしら?

第5回コースレイアウト

コースできました。 割とシンプルですよ、たぶん。 ちょっと高架部分が多いですが大丈夫かな? あと巻いたぶん全長が意外に長くて90m超になりそう。 後はコース上にトラップでも仕組むしかないかなぁ〜?(w

某メイドカフェで

買出しがてら日本橋の某メイドカフェで飯。 遅番で入ってきたメイドさんが、うちのミニ四駆大会のチラシを見つけて 「また、ミニ四駆やるんですかぁ?」 って他のメイドさんと話してた(^^; 心の中で「えぇ、性懲りもなくまたやるんですよ。」って思って…

そろそろ

次回の構想を練らねば・・・・・ 一応の予定は決まりましたが、何しろネタ的に出尽くした感が・・・・とりあえず簡単にしようが、難しくしようが結果は変わらなかったので気ままにやろうかと思います(w

オークション

ヤフオクにてhttp://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b75274029JCサーキット×3、バンク×2、スロープ。 うちのコースとほぼ同じ構成ですね(wただ、状態がかなり汚いですね・・・・(^^; もちろん入札はしませんよ、置く場所無いもの(wどなた…

レポート

はぁ〜い、お待ちかねの日本橋ポータルさんですよ(whttp://www.nipponbashi.jp/event/Mini4wd_2/report.html相変わらず楽しいレポートですね(w 編集長独りで大変だと思いますが頑張ってくださいねぇ〜しかしクリスマスの次がミニ四駆って・・・・・・

第四回大会終了

「第四回ものすごいおとなげないミニ四駆大会」無事終了いたしました。スッタッフ2人病欠にもかかわらず、今回はかなりスムーズな進行で驚きました(w まぁ、へっぽこ実験とファミコン大会あわせれば6回もやってるんですからね(^^;コースの方はほぼ予…

バンク

コース図に書き忘れていましたが今回のバンクは40°の傾斜になります。 落差最大で約100センチくらい(w昨日は夜勤明けでこのバンクを仮組してみましたが迫力あります(w もう一つアプローチ買わなかったのが後悔されます。 60°やってみて〜(w

コース

遅くなってスミマセン、原案Upしました〜(^^; 今回はかなりシンプルに8の字にして見ました。 スタート&ゴール地点はレーンチェンジャー前辺りからになります。 チェンジャーの向きは間違ってますが気にしないように(w

第四回大会(2月3日)

まであと一ヶ月切りましたYo・・・・・いやぁ〜、コースは頭の中でだいぶ出来てるんですがそれを図に起こすのが面倒くさいです。 今週中に公開できるようにはしたいんですが・・・・・ 一番面倒なのが設置するスペースの計測なんです。今回は前回以上にシ…

e-SEラジオ

え〜、へっぽこ実験「おとなげないミニ四駆走行会」で公録してたラジオがUpされました。 あんまりミニ四駆関係ないですがラジオ本編は素人と思えないくらい面白いです(whttp://www.e-se.net/programe.htmlうち、スポンサーになってますが・・・?