2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ大戦漫画版3巻

書店でたまたま出てたので購入。 1&2巻は以前ひまつぶしにちょうど良さそうだったので買いました。 実際に購入するまでは、書店やコンビニでちらっとは見かけてたけども何となく買いそびれてました。 しかも、買うまで藤島センセイが描いてるものと思いこ…

コンビニ

最寄り駅の出入り口のまよこに新しいコンビニができました。 いままで駅の近くのコンビニが、反対側の出入り口にしか無かったので大変便利。 朝急いでる時に何百メートルかよけいに歩かされていたので非常にありがたい。 実は駅近くの書店が24時間営業にな…

「 マルヒので街探偵事ム所in神戸 」

約10ヶ月ぶりのトークライブらしいです。 朝10時40分頃起床、マリ見て録画するの忘れてて凹む。 少しだらだらしてから神戸に移動、12時ちょいすぎに着。 朝飯食おうと思ってたマクドが改装中(>< 仕方なく松屋で冷やしうどんセットを食す、意外に…

帰ってきたハナジロウ

ふらっと立ち寄った本屋で見つけた1冊。 復刻本でも出たかと思った新刊でなおビックリ。 小道迷子先生の「ポコあポコ」の主役の1頭スピードハナジロウ。 その息子「ハナジロウ」が今回の主役です。 まぁ、親父の血の濃いこと(w 掃除・洗濯が趣味のダービ…

プロレス技

2ちゃんねるのプロレス板を見てたら技の解説をやってるサイトを見つける。http://waza.fc2web.com/index.html非常にわかりやすくて、同じ技の別名とか使用選手も詳しくかかれてるので便利。ついでにググって「モンキーマジック・ワキタ」について調べてみる…

プロジェクトX

たまたま付けたNHKで「メイセイオペラ」の話しやってた。 なつかし〜!!(>▽<) 寒いなか阪神競馬場のターフビジョンでみたっけ〜(w 当時、頭蓋骨骨折ってのは聞いてたけど、詳細を見て改めてビックリ。 何日も鼻血が止まらないって言うのは、かなり…

デルアリ初観戦

先月に続き観戦してまいりました。本拠地「デルフィンアリーナ」!! 今日は夕方からの試合ですが、午前10時から整理券配布。 9時40分頃フェスゲについた時にはすでに長蛇の列・・・結局101〜103をゲット。 整理券をもらってから近くのユニクロで…