2006-01-01から1年間の記事一覧

e-SEラジオ

え〜、へっぽこ実験「おとなげないミニ四駆走行会」で公録してたラジオがUpされました。 あんまりミニ四駆関係ないですがラジオ本編は素人と思えないくらい面白いです(whttp://www.e-se.net/programe.htmlうち、スポンサーになってますが・・・?

またもやレポ(w

名古屋より参戦いただいた待宵亭のyanky-mate!さんがレポ書いてくれてます。 漏電迷伝の解体水晶の中の人ですね(whttp://matuyoi.com/text/kikaku/otonagemini401.html取り合えず楽しんでいただいた様で何よりです(^^ そして漏電迷伝の認知度の高…

おまたせ

日本橋ポータルさんが第3回大会のレポをあげてくれました(whttp://www.nipponbashi.jp/event/Mini4wd/report.htmlいやぁ〜、なんか色々細かいツッコミは多いですが、なかなかよく書けてるんではないでしょうか?(w 大体、ライタ子さんの年代の女の子は…

終わりました

終わりました、なんかスタッフの方が楽しんでた様で申し訳ないです(^^;コースは音響のセッティングが終わるまで広げられなかったので30分足らずで組みましたよ。 おかげでバンク一個出しそびれました・・・・・ しかし、自分で言うのもなんですが、個人…

もう今週ですよ

という訳で走行会は今週末に迫ってるわけですが何も考えてません。 土曜日は仕事で休日出勤確定だし・・・・ 日曜はARGOのガンダムイベントと重なってたり・・・・まぁ、おれは今回もコース管理に専念しつつ、ライブ見てますよ〜今回は自分の手持ち分のコー…

うわさでは・・・

上新5番館あとにスパーキッズランド(以下SKL)が移転して常設コースが出来るそうな(^^ 5番館後だと1フロアあたりの面積は、現SKLの2倍以上はあると思うからかなりの物になりそう。まぁ、現時点では噂ですが、本当だとすると結構嬉しいかも? いくら…

公式の方で

主宰が「ちょっとミニ四駆の方は、待ってて。忘れてないから」とか書いてるけど、忘れてるに一票(w詳細はまだですが取り合えずミニ四駆のほうも準備中ですよお客さん。まぁ、現実的に3つ目のバンクは落とさなかったわけですが、2個でも十分面白そう(w …

バンク

ヤフオクでもう一個落札。 約千七百円だったので前回分と相殺すれば3500円位か?実はもうひとつオクに出てるので最大60度バンク・・・・・(wもしくは3連続バンク?

全日本模型ホビーショー

http://www.tamiya.com/japan/hobbyshow/index.htmなんやら気になるしながちらほら・・・・・ とりあえずメモリアルボックスの中身は何だろう? ストラトベクターが入ってたらいいなぁ〜 したら八島の別売りで・・・・・GP N-02・T-01強化ユニットあと、コレ…

レース結果

公式の方で結果がUpされました〜!!http://www.geocities.jp/ruroken000000/3kai.htmlって、なにこの完走率・・・・・ 2ヒート目の方が完走少ないって・・・・? みんな大人げなさ杉(w

完走できた人、おめでとうございます

大会を終えて感想&反省。<コース編> 今回はダブルループ・バンクコーナーと新兵器が2つ投入されたわけですが・・・・楽しかった!! ダブルループって最初は1回転を2回するのか思ってたら1回で2回転なんですね(w 本番では、練習走行時よりも1コマ…

第三回終了

無事に終わりました。 朝帰って仮眠して、コース引取りに行ってまた仮眠。 いま起きたところですが頭がボーっとするのでまた後日まとめを(w参加者ならびにスッタッフの皆様おやすみなさい。

参考

FRPマルチ強化プレート+13mmベアリングローラーで約97.2mm(ノギスで計測) このままなら単純に19mmローラーは使えますが、ワイドプレート挟むとアウトかも?

もう1週間ないよ・・・

と言うわけで、注意事項。ダブルループの幅が103mm強しかないという ことで車幅制限がきつくなりましたよ〜!!みんな気をつけてね〜!!

受付終了

無事受付終了しました〜!! って、46名になってるじゃん(wまぁ、しゃぁないか(^^;つか「コース担当マン」って呼ぶな!!

残りわずか

参加者枠45名に対して、残り枠4名となってるみたいですね〜。 参加希望の方はお早めに、公式HPからエントリーしてください。<参考:コース情報> ダブルループなんですが、厚めのアクリル樹脂製のため若干コース幅が狭くなってます。 だもんで幅制限の1…

よく考えたら

ここのBlogはじめたの2004の6月だった・・・・・ そかぁもう2年越えてたか・・・・ ここ数ヶ月のミニ四駆話以外は単なる日記何ですけどもね(w創めたきっかけは元々やってた競馬系のHPの日記部分を置き換えただけなんだけども、ダラダラ続いてますねぇ(…

改修

といってもコーナーの数やR等は変わってません。 チェンジからダブルループに変わった分、全長が約95mに伸びました。 後見やすいように一寸色分けしてみました。 あとは柱の間に上手く収まるかそうか?(w 場合寄ってはまたコマつめるかも・・・・?

オークション

でうちのバカ主宰がダブルループ落札。 そんでおいらはバンクアプローチを落札。なので若干レイアウトの変更がありますよ〜いま、飲んでる最中なので変更は後日。

草案その一

はっぴょ〜ん!!ストレート:35 カーブ:24 レーンチェンジ:1全周約92m登りスロープは一番奥(上側)の直線になります。 登りきった後の直線は3〜4もあればコースアウトしにくいとは思います。 そして下りの方は救世主が現れるかも?(w

と言う訳で

コースレイアウト草案が出来ました。 今回はちょっとシンプルに、そして激しくをテーマにして見ました。 スピード重視だけどアップダウンもあるので結構厳しいかも? 例によって設置できるかどうか調べて上で、変更になる場合もあります。 明日にでもここにU…

レイアウト変更

え〜、コースじゃなくてARGO店内のレイアウトが変わりました(w行って見た人はいるかな?結構、いい感じですね(wただ、どうやってコースを設置するかが問題だ(^^;

第三回大会

の詳細が発表されましたよ〜!! 詳しくは(http://www.mini4.info/)でどうぞ。で参加者なんですが第一回(約30人)→第二回(約40人)と来て 第三回な訳ですが、ARGOのキャパを考えると最大で45名が限界?? と言うことで事前登録制になってしまいま…

ダブルループ

下のダブルループ一万円下げて2万円・・・・・ いくか?いかざるべきか?(w

さすがに・・・・

コレ買ったら怒られるよね?<家人にhttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g46829079おれの代わりに買ってくれ<主宰

はずれ

どうやらTRFワークスJr.リミテッドはハズレシャーシだったかも? 仮組みして慣らししてみたら前後で音が違う・・・orzネットの噂で金型が以前の分に戻ったらしいと言う噂は聞いてたけども・・・ まぁ、何とかなるかな・・・?

落札失敗

いや、ARGOで遊んでたら10時過ぎてた・・・・

バンクアプローチ20・様子見その2

じりじりとあげて現在3900円・・・・・取りあえずリミテッド買いましたよ。 ちゃんと剛性が高くなってるのが実感できます。 しかもローハイトのホイールもファイバー入りなのね(^^近いうちに呼びも買いに行こうかしら?

バンクアプローチ20・様子見

と言うこと残り二日(月曜9時ごろ終了)なんですが少し動きが出て2100円。あと、今日はTRFワークス・リミテッドの発売日でもあるので八島に行こう(w ボディ自体は白で塗装済みなので、何か乗せかえるかな? 取りあえず風呂入りながら考えよう(w

レポ集

おとなげないミニ四駆大会のレポが結構あがっているので集めてみました日本橋ポータル様(http://www.nipponbashi.jp/shop_data/ZQN/report.html) Impact Blue様(http://www5d.biglobe.ne.jp/%7Eimp-blue/mini401.htm) ExciteStage様(http://www.geociti…