2004-01-01から1年間の記事一覧

OFF会の感想

また間があいちまった^^;今回のOFFは楽しかった反面つかれた。 移動が18切符だったのもあるけど、荷物が多かったし沢山歩いた。 1次会までの自由時間はちゃんと計画立てなかったから無駄に移動してたし・・・orzメイドカフェも1件しかいけなくて残…

うぉ、久しぶりすぎ(^^;

書きたいことは少しはあったんだけど、だらだらしてるうちにこんなに間が空いてしまった(^^; ちなみに今現在、新宿の漫画喫茶でこれ書いてるんですが、夕方まで予定が決まってないです。 目的のひとつに秋葉のメイドカフェ巡りは入ってるんですが、それ…

いかレスラー

今日は前々から観たかった映画、「いかレスラー」を観てきた。 重い病に倒れたレスラーが修行の果てに「いか」に変身し、プロレス界にカムバックするとい馬鹿馬鹿しい話だがみょ〜に面白い。 なんせイカの変身前の姿が新日本プロレスの西村修、ライバルのタ…

ハバネロたん

ハバネロたん欲しさに ネットランナーを買った オイラはダメ人間ですか? いや、つい出来心で・・・ ちなみに後ろのグフはガンダムオペレーション(ジャブロー編)です。

テレパソ

先週、HDDを160GBに交換したのを機に、おもわずキャプチャーカードを購入。 買ったのはV-Gearの「MyTVSAP3」。 パソコン工房で4.980円なり〜、遊ぶだけならお買い得(w もちろん値段からしてソフトエンコードですが、DiVXで直接録画できるというのでこの機…

非常に濃い二日目

3次会のカラオケBOXは誰も1曲も歌わないまま睡眠。 5時に店を追い出されて、地元の人々は帰宅。 おいらと長野からの参加者は個室ビデオで仮眠&シャワー。 10時過ぎ頃に秋葉へ移動。 「カフェメイリッシュ」で一息・・・・萌え。 メイリッシュは2度…

非常に濃い1日

朝、東京駅に到着。よく考えたら東京駅の周辺ってよく知らないんだよね〜(^^; いつも通りに新宿着にすれば良かった・・・・ しばらく歩き回ってなか卯で朝食。 その後、上野まで出て待ち合わせの時間までマンガ喫茶で時間つぶし。 上野駅でチームの人達…

出発

モ○キー○ーンのオフ会のために夜行バスで東京へ出発。 バスが動き出したそうそう、缶入りのウイスキー&いいちこ(共に水割り)を飲む。 良い感じで酔っぱらい、直ぐに眠れました。

銭弐巻

鈴木みそ先生の「銭(ぜに)」の第2巻であります。 銭と言うだけにお金に関するエトセトラを主題にしてるのでありますが、主人公は幽霊3人。この幽霊3人がストーリーテラーとして各テーマに沿ってお金の仕組みについて解説していきます。 今回のテーマは…

新・土曜ワイド殺人事件

今日の一冊「新・土曜ワイド殺人事件〜京都藁人形殺人事件」です。 新と言うからには旧も在るんですがずいぶん前になるので新刊が出てるとは知りませんでした(w とり・みき氏とゆうきまさみ氏の合作による作品なのですが、作画作業に関して下絵がゆうき先…

サクラ大戦漫画版3巻

書店でたまたま出てたので購入。 1&2巻は以前ひまつぶしにちょうど良さそうだったので買いました。 実際に購入するまでは、書店やコンビニでちらっとは見かけてたけども何となく買いそびれてました。 しかも、買うまで藤島センセイが描いてるものと思いこ…

コンビニ

最寄り駅の出入り口のまよこに新しいコンビニができました。 いままで駅の近くのコンビニが、反対側の出入り口にしか無かったので大変便利。 朝急いでる時に何百メートルかよけいに歩かされていたので非常にありがたい。 実は駅近くの書店が24時間営業にな…

「 マルヒので街探偵事ム所in神戸 」

約10ヶ月ぶりのトークライブらしいです。 朝10時40分頃起床、マリ見て録画するの忘れてて凹む。 少しだらだらしてから神戸に移動、12時ちょいすぎに着。 朝飯食おうと思ってたマクドが改装中(>< 仕方なく松屋で冷やしうどんセットを食す、意外に…

帰ってきたハナジロウ

ふらっと立ち寄った本屋で見つけた1冊。 復刻本でも出たかと思った新刊でなおビックリ。 小道迷子先生の「ポコあポコ」の主役の1頭スピードハナジロウ。 その息子「ハナジロウ」が今回の主役です。 まぁ、親父の血の濃いこと(w 掃除・洗濯が趣味のダービ…

プロレス技

2ちゃんねるのプロレス板を見てたら技の解説をやってるサイトを見つける。http://waza.fc2web.com/index.html非常にわかりやすくて、同じ技の別名とか使用選手も詳しくかかれてるので便利。ついでにググって「モンキーマジック・ワキタ」について調べてみる…

プロジェクトX

たまたま付けたNHKで「メイセイオペラ」の話しやってた。 なつかし〜!!(>▽<) 寒いなか阪神競馬場のターフビジョンでみたっけ〜(w 当時、頭蓋骨骨折ってのは聞いてたけど、詳細を見て改めてビックリ。 何日も鼻血が止まらないって言うのは、かなり…

デルアリ初観戦

先月に続き観戦してまいりました。本拠地「デルフィンアリーナ」!! 今日は夕方からの試合ですが、午前10時から整理券配布。 9時40分頃フェスゲについた時にはすでに長蛇の列・・・結局101〜103をゲット。 整理券をもらってから近くのユニクロで…

宝塚きね〜ん

今日はG1宝塚記念。 天皇賞に続き大荒れになるのかと期待したんですがそうは問屋が卸さなかった。 タップよ君は強かった。というかツボにはまったね・・・・ おいらは今回も的中なし、いつもより1点多い6点BOXだったのに。シルクフェイマス抜け(><まぁ…

京ぽんテスト

AH−K3001Vからの書きこみテスト 画像は関係ありません(W)

大阪プロレス、チケット購入

大阪プロレス7/3分のチケット購入してきました。 7/3と言えば獣神サンダーライガーがお供をひい来て、岸和田愚連隊に殴り込む日です(w 6/12のIMPホールで初めて生の大プロを体験してから、次に観戦するのがライガーと言うのもちょっと邪道な気も…