テレパソ

先週、HDDを160GBに交換したのを機に、おもわずキャプチャーカードを購入。
買ったのはV-Gearの「MyTVSAP3」。
パソコン工房で4.980円なり〜、遊ぶだけならお買い得(w
もちろん値段からしてソフトエンコードですが、DiVXで直接録画できるというのでこの機種にしました。

接続も簡単、PCIバスに刺してアンテナつなぐだけ!!(w
後は付属のドライバとソフトを入れたら、もうお終い。
ソフト自体の使い方も簡単そのもの、5000円未満でここまで出来れば上等です。
あとiEPGにも対応してるので、ヤフーテレビ等から直接録画予約が出来ます。

残念なのはちょっとKBS京都の映りが悪い。なんか輝度が安定しない?
これはどうもアンテナの出力が足りてないようですね。

まぁ、これで立派なテレパソの出来上がりというわけです^^