2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テレパソ

先週、HDDを160GBに交換したのを機に、おもわずキャプチャーカードを購入。 買ったのはV-Gearの「MyTVSAP3」。 パソコン工房で4.980円なり〜、遊ぶだけならお買い得(w もちろん値段からしてソフトエンコードですが、DiVXで直接録画できるというのでこの機…

非常に濃い二日目

3次会のカラオケBOXは誰も1曲も歌わないまま睡眠。 5時に店を追い出されて、地元の人々は帰宅。 おいらと長野からの参加者は個室ビデオで仮眠&シャワー。 10時過ぎ頃に秋葉へ移動。 「カフェメイリッシュ」で一息・・・・萌え。 メイリッシュは2度…

非常に濃い1日

朝、東京駅に到着。よく考えたら東京駅の周辺ってよく知らないんだよね〜(^^; いつも通りに新宿着にすれば良かった・・・・ しばらく歩き回ってなか卯で朝食。 その後、上野まで出て待ち合わせの時間までマンガ喫茶で時間つぶし。 上野駅でチームの人達…

出発

モ○キー○ーンのオフ会のために夜行バスで東京へ出発。 バスが動き出したそうそう、缶入りのウイスキー&いいちこ(共に水割り)を飲む。 良い感じで酔っぱらい、直ぐに眠れました。

銭弐巻

鈴木みそ先生の「銭(ぜに)」の第2巻であります。 銭と言うだけにお金に関するエトセトラを主題にしてるのでありますが、主人公は幽霊3人。この幽霊3人がストーリーテラーとして各テーマに沿ってお金の仕組みについて解説していきます。 今回のテーマは…

新・土曜ワイド殺人事件

今日の一冊「新・土曜ワイド殺人事件〜京都藁人形殺人事件」です。 新と言うからには旧も在るんですがずいぶん前になるので新刊が出てるとは知りませんでした(w とり・みき氏とゆうきまさみ氏の合作による作品なのですが、作画作業に関して下絵がゆうき先…