2005-01-01から1年間の記事一覧

グリーン車

たぶん初めてグリーン車というものに乗った(w しかも「スーパーヴュー踊り子号」だすぜ〜!!イェ〜イ!! 車両は豪華だしウェルカムドリンクのサービスまであったよ。 終点下田まで快適な旅でした^^

休みがない

mixiばっか更新してたのでたまにはこっちも^^;仕事場に12月から新しい機械が入るため、今ある機械を動かしてスペースを確保。 もちろ普段の日はできないので土日で機械が止まってる間に移動です。 まぁ、何トンもある機械なので移動自体は業者さんの仕…

伊賀〜名古屋〜長野

金曜日の研修終了後、高速バスで名古屋へ。 名古屋から快速と各駅乗り継いで松本の手前の塩尻まで。 塩尻で長野の友人に拾ってもらい、ついでに一晩泊めてもらいました。 翌日、知人に連れられ温泉めぐり。 一見目は割りと広めのスーパー銭湯風でファミリー…

難波〜三宮〜伊賀

今日は忙しかった、一日。 午前中は日本橋で買い物兼昼食(カフェ萌え萌え)。 昼から神戸でトークライブ、夕方から研修先の伊賀への移動。5日間の研修なのでそれなりの荷物抱えて移動するのはかなり大変^^; 昼間は割と暑かったのでかなり汗だく^^; …

新型、キタ〜!!

新型京ポンが発表されました〜!! http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/310k/index.html しかも予想以上のスペックだよ〜。 常々、今時の携帯電話のスペックとPHSのインフラが合わさったら最強!!と思っていましたがついにその時が来ましたよ!! あ…

この夏から顎鬚を伸ばしてみたんだけど、長くなりすぎるとあまり見栄えが良くない。 ということでスタパ斉藤氏もご愛用の髭トリマーなどを購入してみる。 まぁ要するに小ぶりなバリカンなんだけどね(w それまでは一回剃ってまた伸びるの待ってたんだけど、…

CGI

どうも管理会社が変わったらく、今月の10日から別サーバーになったもよう。 そしたらCGI全滅でうごかないよ〜。 鯖会社のHPで確認したけどprl当の設定は変わってないようだしなぁ・・・・ いやはやどうしたものか?

物すごいこけ方

仕事帰りにバスで難波へ。 バスを降りて高島屋方面に向かって歩いていくと、前を行くおばちゃんが地下鉄の入り口へ降りていきました。 一瞬消えたかと思うと足だけが逆さまにみえた(@@; あわてて駆け寄ると2〜3mほど頭から転げ落ちていた・・・・ 下…

RD-XS57購入

夜勤明け日本橋に直行。 店が空く時間まで漫画喫茶で休憩、スクラン最新刊まで読破。 ちょうどお昼前ごろに満喫を出たので、「萌え萌え」で昼食。 その後ブラブラと色んな店を見ていると、木田君と遭遇。 一緒に数時間回ったあと最近できた「らずべり〜どり…

OFF会満喫

十数分遅れで新宿南口に到着、急いで最初の待ち合わせ場所の渋谷へ。 モンキーのメンバー一人と合流して、「魁!!クロマティ高校」の初日を鑑賞。 突っ込みどころ満載で面白いよ〜、一番最初の笑うところは注意書きの字幕(w「OFF会昼ノ部」の待ち合わせま…

OFF会出発

今日は昼からの仕事なので午後10時に仕事終了。 そのままバスとJRを乗り継いで大阪駅へ到着。 コンビニでお酒数本を購入し、バスの出発時間まで飲み始める。 11:40発の高速バスにて新宿を目指す。

でぃ〜えす

と言う訳でNintendoDSを購入しました、価格は税込み¥4.999なり(w いや〜開店まで朝から2時間まちましたよ、新品のDSが3台限定とはいえ¥4.999ですからね〜(^^;本当は朝からバルサン焚くんで追い出されたんだけど、今朝入ってたスーパーポテトのチラ…

ダウンバースト

仕事の後、日本橋へダウンバーストと12CmFANを買いに。 メイド喫茶の集中している通りを歩いていると前方からか○ん氏が(w 「仕事の打ち合わせに行くけどすぐ終わる」と言うので、先に買い物済ませてか○ん氏が行きつけのコスプレカフェで待つことに。 そん…

スープカレー

今日はショッカーO野氏(以下:マスター)のトークライブを聞きに三宮へ。 もうひとつの目的は以前テレビで見たスープカレーを食すこと。 最近、関東の知り合いがスープカレーの話をしてたので気になってました。 某サイトでは「高橋名人と行くスープカレー…

1週間

祖母のお葬式から1週間たちました。 葬式の日に初七日まで済ましたので、今日はとくに何もしなかった訳ですが。 寝たきりとは言えいつもそばに居た人が居なくなるということは、 もっと生活に変化をもたらすと思ってました。でも、思ったより普通に生活して…

液晶ディスプレー買いました

今日届く予定でしたが、まだ手元にありません。 佐川急便、呼び鈴1回鳴らしただけで、不在者票おいていったそうだ。家に人いたのに・・・・ まぁ、明日には無事届くでしょう。 ちなみ買ったのはソフマップ・ドットコム。 30%還元対象の品で、17インチ…

あけましておめでとう^^

年末から年明け三日まで仕事。 昨日からやっと休みです。 でも、少し風邪気味・・・ゲホゲホ どうも部屋が乾燥していかんと言うことで加湿器を買いに日本橋へ。 小型で低価格の物が欲しかったのでネットで下調べ。 ペットボトル加湿器が二千円以下で売ってる…