伊賀〜名古屋〜長野

金曜日の研修終了後、高速バスで名古屋へ。
名古屋から快速と各駅乗り継いで松本の手前の塩尻まで。
塩尻で長野の友人に拾ってもらい、ついでに一晩泊めてもらいました。
翌日、知人に連れられ温泉めぐり。
一見目は割りと広めのスーパー銭湯風でファミリーが多かったです。
2件目に行く途中で浜松から遊びに来ている友人夫妻から連絡があったので松本へ。
連休の3日間、松本城でそば祭りなる催し物が会さされていて、それを目当てで来たらしい。
個人的にはうどん党なのですが、初めてそばがおいしいと思ったよ(w
新そばって香りが良いんだね〜、盛りそば2枚食して2件目の温泉へ。
狭いけどお湯は良かったよ、小雨降る中露天風呂と言うのはまた一味違って気持ち良い。
松本に戻って地元の居酒屋さんで晩酌兼川崎からの参加者待ち(w
ぎりぎりラストオーダーに間に合ったので、何とかくうもの食わせて店を出る。
3連休ともあって、ホテルがまったく取れない(^^;
仕方なくネットカフェで俺と川崎の友人は一晩過ごしました。

翌日はファミレスで朝食後、またそば祭りへ^^
土曜は雨が降っていてたのでがらがらだったけど、さすがに大混雑(^^;
一枚だけ盛りそば食って、あとはおやきとソフトクリームを食す。
さらに白骨温泉へ入って今回3つ目の温泉を堪能〜(^^
夕方、浜松の友人夫妻とわかれ、松本から長野へ移動。
昨日お世話になった長野の友人と合流し飲みに行く。
今度も地元のお酒をいただいて良い気分、そして10時半の夜行バスで大阪へ。
今日も夜勤なのにな(w