完走できた人、おめでとうございます

大会を終えて感想&反省。

<コース編>
今回はダブルループ・バンクコーナーと新兵器が2つ投入されたわけですが・・・・楽しかった!!
ダブルループって最初は1回転を2回するのか思ってたら1回で2回転なんですね(w
本番では、練習走行時よりも1コマ分ずらして助走距離をとったわけですが勢いだけでは回れないもんですね。
車高やホイルベースの関係でループ内でタイヤが浮いているみたいですね。
それだけに弾丸もどきがダブルループをクリアしたのには驚かされました(w

バンクに関してはスロープ下りと相まって乗り上げるマシン続出。
あと思ったよりもバンクから飛び出しも多かったですね。
本当はスロープ下りの勢いを殺すためにバンクをあの位置に持ってきたんですが・・・・・
今度はやる時は、スロープ登り→バンク→スロープ下りとかやってみましょうか?

今回のスロープは上ってからの直線を長めに取ったので、思った通り難易度は下がりました。
が、3週目の大外を回るときに微妙にコースに被ってる本棚にHitする車も・・・・
コレは完全な予想外でした(w

今回も急遽設置の都合上、縦方向に1コマ分(計6個)ストレートを抜いたため全長は約85mに。
それでも前回よりちょいと長くなっております。ベストタイムが18秒73でした。
時速に計算しますと平均16.4km/hくらいでしょうか?